復刻版 漆桜のくつろぎ処

その日におこったことをつらつらと書いていく日記です~

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「静岡二泊三日の旅」 ~旅行記その3~

おそくなったよ! urushizakuraです。

 なんか下書きのまんまだったということで、追記以外だけ書きなおしてお送りしております。確認しておけば良かったww

 さっそく旅行記事に行きましょう。最終日です!

【コメント返し】
・平輔さん
後期は水曜休みの時間割ができましたー。釣りに行くゼェw
アクシデントはやっぱ精神的にもきますし、時間取られるから辛いです。そしてパンク地獄はまだまだ続く・・・・・。詳しくは追記でw

≫ Read More


| 自転車関係+サークル | 00:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【相棒】Myロードバイクのスペック紹介【愛機】

基本的な装備が全部揃ったので、ここでざざっと自分の自転車のスペック紹介をば!

GIANT TCR2 ブルーブラック
1.本体
 GIANT社製のTCR2です。カラーはブルーブラック。
 最初はもうひとつのカラーである「ホワイトレッド」が欲しかったのですが、注文してから来るのに3ヶ月かかると言われてしまい、3日で来ると言われたブルーブラックを選びました。今ではこのカラーリングも気に入っており、なにより色々なところへつれてってくれる相棒です。




自転車ブログ用写真 0091
2.ペダル+シューズ
 買ってからほぼ一年はノーマルのペダルを使ってましたが、一時期トゥークリップペダルに移行して、2週間足らずでビンディングペダルにしました。
 使っているペダルはSHIMANO社のPD-A600です。まぁ俗にいうツーリングペダルというもので、価格も8000円とリーズナブルな値段となっております(ちなみにチャリ屋さんで1000円引いてもらいましたw)。
サイクルシューズSHIMANO RT-52
 このペダルと相性がいいということで、シューズはSHIMANO社のRT-52を使っています。こちらもペダルと同じくツーリングモデルなので多少歩きにくいですが、普通に町中を歩けるシューズとなっております。サイズは45を使ってます。




サイクルコンピューター
3.ライト+周辺
 サイクルコンピューターも付けてます。メーカー名は忘れましたが比較的どの店にも置いてある標準的なサイクルコンピューターです。これ一台で現在時刻、時速、平均時速、消費カロリー、総走行距離、最高時速、CO2生産量?がわかります。取り外しもできてほんとうに便利な子です。

ヘッドライト
 ヘッドライトはこんな感じ。ホームセンターで買った2400円の安物使ってますw 安物だけに必要最低限の働きしかしてくれません。点滅してくれるだけまだましかなぁと。そのうち違う奴と付け替える予定です。

バックライト&サドルバック
 サドル裏はこんな感じ。バックライトもホームセンターで買ったものです。意外によく光、目立ってくれるので重宝しています。価格は2000円もしなかった気が……、わすれちゃった。
 サドルバックは4500円で「サドルバック、タイヤレバー、携帯空気入れ」がセットになっているものを買いました。というわけで特別いいものではありませんが、必要なものは全部はいるので特に問題はありません。ちなみに中には清水寺で買った「交通安全お守り」がはいっていますww

ボトルラック
 ボトルラックです。買うときに所持金が少なく、一番安いのを買いました。700円位のものです。ボトルは入りますが、ペットボトルは入りません。また、外れやすいのでたまにボトルが外れてしまうことがあるので、近々交換する予定です。挟めるタイプ……というか、サイズ調整できる物を買おうかな!




4.身につける系
ヘルメット SPECIALIZED
 ヘルメットはSPECIALIZED社の物を使っております。値段は7000円くらいです。自転車の色と合わせて買いました。やっぱ統一感があったほうがいいなぁと思ったので!
 
 手袋
 手袋はこんな感じ。手作業がしやすいように、先の空いているものを買いました。便利ですが冬は冷たくて痛いので、冬用にもう一個買おうかなぁと思ってます。



| 自転車関係+サークル | 00:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それでは京都行ってきます

今から寝ないといけないので手短に。どうも漆桜です。

今日から京都旅行行ってきます。一応ネット環境はあるので更新できなくもないですが、旅行に夢中or疲れるで旅行中はブログに手は付けれないと思われるのでご了承を。

【ニコニコミュニティ】人生送りバントな配信部屋の生放送
↑にて朝の4時から車載放送やってます。
まぁ自分は殆どでないんですけど、たなかん君が放送を行ってるので、時間がある方は是非どうぞ!

このルートを通って京都まで向かいます。ざっと150kほど。頑張ってきます!


【コメント返し】
・平輔さん
いつの間にか代名詞にwww ちょっと吹いたww
旅行費の確保のために我慢してたんですけど、余裕が出てきたので開放してきましたww

こういうタイプのお店はなかなか見つからないので大事に?していきたいです。

・時音さん
いやそういう店名じゃなかったわ。こんどいってみるか

| 自転車関係+サークル | 22:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これぞまさに「今年から本気出す」

 今日はすごく暑かったよね。どうも、漆桜です。

 大学の近くで綺麗に桜が咲いてました。逆光だったため画質がカオスになってるのに家に帰ってから気づいたwww ちなみにうっすら写ってるのはマイ自転車です。
 このブロともさん、相互さん、訪問者さんの中に東海民はいるのかな?
 ともかく今日はすごく暑かった。チャリで大学に行く時、橋を通るのですがそこにある温度計が20℃を示してました。今年は春が一気に来たなぁ。


 さて、今日はサークルの集まりで大学に行ってきました。約半年ぶりの活動ですね。
 まず30分ほどかけて部室内の整理、水拭き、模様替えをして一年間世話になった部室の掃除をしました。掃除をしてるとホコリをかぶったアルバムとか雑誌が出てきたり、保険証券なんていうなんかやばそうなものが出てきたりしましたwww
 その後は新入生歓迎会の話をしました。……といっても前日に出来ることは少ないので、去年使ったポスターを持って勧誘しようというよく分からないものになりましたwww いいのか?これでいいのか!?

 最後に一時間くらい反省会ですね。なんというか……一言

活動しなさ過ぎたwwwwww

 ですむ一年間だったなぁという反省につきましたね。やったことが、近くの運動公園散策と講演会だけなんでねwww
 
 今年は四季ごとに1つ遠出をしようという事になりました。また、毎週木曜日にミーティングを行うことになりました。とりあえずこれで部員間のコミュニケーションを取ることになりました。

【コメント返し】
・平輔さん
 自分はこの年で初めてバイオシリーズをやりました。まぁ苦手ではない分野のゲームかなって言うのが感想です。
 これを期に他のシリーズもやってみようかなぁ。
 嫁話するのすっかり忘れてましたねwww いやぁうっかりうっかり。結構朝方だったのですが狐狗狸さんとそんな話をしてましたwww
 そうですよー幽々子が嫁です。というか妻ですけどね。でも魔理沙も好きなんですよ。ボーイッシュな女の子は……イイ!!

・owen
おお がっつり幼女ですな。フランちゃんもこいしちゃんもきっといい匂いがするんだと勝手に頭の中で妄想してますwww

・壁さん
 見てくださってましたか! ありがとうございます。事前にここで告知をしてなかったので、今度はちゃんと告知しようかな。
 音響は音が聞こえない状態で横にいるだけでしたので、自分の体調がわるい時に変わってもらいました。本人っも楽しめたようです

| 自転車関係+サークル | 00:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成し遂げたぜ!! 100km走行挑戦

タイトル通りです。どうも、漆桜です。


 今日は昨日の記事に書いたとおり、「100km自転車走破挑戦・知多半島への小旅行」をしてきました。写真はスタート前の愛機です。
 起きたのは午前四時。家を出るのは5時半の予定でしたが、なんというか……ね、楽しみで早く起きてしまったって言うwww
 6時に今日一緒に行くH村と集合場所にて合流。気温は1℃と若干走り始めは寒くて辛かったですが、それも走るに連れて解消。調子が上がってきたところで1つの区切りである「衣浦大橋」まで喋りつつ走り続けました。







 7時45分頃に26km地点である衣浦大橋に到着。写真は橋の上からとったものです。ここからが本番って感じ。






 9時50分ごろ、さらに20kmほど走って目的地である「網元直売魚太郎」に到着。ここは産地直送の魚介類が買える場所で、生きたままの新鮮な海の幸が格安で手に入れることが出来る場所です。到着してからしばらく中で商品を見て回ってました。H村はそこで鯨の肉を買ったっていう。自分も初めて見ました。







 食堂があくまで時間があったので釣り堀に行こうということになったのですが、なんか「初見さんお断り」的な雰囲気があったので断念しましたwww だって店員さんが椅子に座って待ち受けるが如くこっち見てるんだからね。
 なので海を見ることにしました。自分の住んでいるところが海とは無縁の場所なので、数年ぶりに見ました。波の音しかしないとても静かな場所でした。気温もいい感じだし、風もなかったので「昼寝したら気持よかったのかなぁ」なんて思ってましたww そこで30分ほど雑談しつつ休憩して、いい時間になったので「魚太郎」に戻りました。






 
 楽しみにしていた「ネギトロ丼」とのご対面です。こんなにネギトロが乗ってるのに800円とリーズナブルなおねだんでした。余裕があったので200円のコロッケも付けまして1000円の豪勢なお昼です。
 50km走った後でおなかがすいていたのもありますが、ほんとうに美味しかったです。今までのネギトロとはなんだったのかと思わせるほどでした。





 あとは帰るのみです。H村は鯨の肉、漆はアサリ600円分(かなりの量でした)をお土産に魚太郎を後にしました。保冷方法がいれてもらった保冷剤しかなかったので、とにかく急いで帰ろうと行きよりも速いペースで走ってきました。行きが「2時間45分」に対し、帰りは「2時間35分」。数字としてみればたいしたことないですが、疲れてるはずの体でよくここまで走れたな~と。





 
 H村の家で氷を補充するために家に向かってる道中、14時20分に100kmを突破しました!
 思わず野郎同士でハイタッチしてしまうほど嬉しかったです。その後は氷を補充+お茶を飲ませてもらって自宅に向かいました。


《本日の走行記録》
走行時間   5時間39分31秒
走行距離   105.04km
平均速度   18.5km/h
最高速度   40.3km/h
消費カロリー 1335cal

 正直今までこんな距離は知ったこともなかったし、達成できると思ってなかったけど無事に完走できて嬉しかったです。100kmいったときはかなりの達成感でした。大学合格したとき並かもしれません。やりきった感がそれくらいあったので。自分の力で100km走りきったことは、今後の強い自信になると思います。
 また自分にこんな達成感を与えてくれたロードバイクと一緒に走ってくれたH村には感謝です。ありがとう。

 これを距離的に超えるのは、5月に予定している「京都旅行・150km挑戦」の時ですかね。その時までにもうあまり練習する時間がないので、4月の通学は極力自転車でいこうと思ってます。20kmなんてたいしたことないぜ。

 P,S,
 お土産にしたアサリは味噌汁にして食べました。あまりに量が多かったので、主食がアサリになってしまうというカオスな食卓になったとさ

| 自転車関係+サークル | 02:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

