復刻版 漆桜のくつろぎ処

その日におこったことをつらつらと書いていく日記です~

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作 幻想ノ宴 感想2

さてさて今日は二本立てでいきますよー 一本目は昨日に引き続き幻想ノ宴の新作プレー感想です

今日のレビューは「火焔猫燐」です
先にデッキ公開しますね
L火焔猫燐×4
【スペルカード】
猫符「キャッツウォーク」×2
屍霊「食人怨霊」×3
「死体繁華街」×3
贖罪「旧地獄の針山」×3
恨霊「スプリーンイーター」×1
贖罪「昔時の針と痛がる怨霊」×3
妖怪「火焔の車輪」×3
呪精「ゾンビフェアリー」×3
「小悪霊復活せし」×3
【サポートカード】
間欠泉の怨霊×3
死体旅行×2
死体ツアーコンダクター×2
【イベントカード】
猫車運送×3
怨霊喰い×3
口八丁×2

超捨札依存キャラです。とにかくほとんどの能力が捨札のスペルカードの枚数が関わってくるのでスペルカードを捨てないとなんにもできません。そのためか捨札送りのカード・能力が多くすぐに足場作りが出来るが、その分呪力が回復しないので結構キツイ。
また体力回復の機会が多いキャラクターでもある。その際にもカードを何枚か犠牲にして回復っといった感じ。
呪力効率の問題が解決すれば結構強いキャラになりそう。

| 幻想ノ宴 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幻想ノ宴 第六弾ゲットだぜ

同じ空の下で戦ってる奴らがいるんだよなぁ~と思いながら、今日はバイトに勤しんでました。
あ~疲れたと思いながらバイト先から帰宅途中、携帯に一通のメールが入っていたので見てみると

壱「宴が届くよww」


……うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まさか発売当日に届くとは思っても見なかったぜ。というわけで晩ご飯を食ったあと宴を受け取り&所見戦闘のために壱宅に直行


Type地とType空です。前もって自分は衣玖さんとおりんりんを使うと決めていたのでその場でデッキを作って対戦しました。効果とかお互いに把握してなかったので今までとは違って「初見プレイ感」が楽しめてよかった~

今日は即席で作ったデッキを晒してみようと思う。
L永江衣玖×4
【スペルカード】
電符「雷鼓弾」×3
電符「エレキテルの竜宮」×3
電魚「雷雲魚遊泳弾」×2
魚符「龍魚ドリル」×3
珠符「五爪龍の珠」×3
電符「神鳴り様の住処」×3
羽衣「羽衣は時の如く」×2
龍魚「竜宮の使い遊泳弾」×3
【サポートカード】
龍の目×2
順応×2
フェムトファイバーの組紐×2
【イベントカード】
忠告×3
龍魚の羽衣×3
柔剛一体×3
ピンポイント×2

 衣玖さんは攻撃力が最大で4と低いほうだけど、それを補う基本能力で相手をじりじりと痛めつけれるカードが揃っている。相手に絶対に1のダメージを与えたり、起動できなくさせたりとかそんな感じ。忠告と龍の目がうまく使えたらいいなぁと思った。フェムトファイバーの組紐が結構優秀で、キャラクターの能力を無効化することができる。これで天子の呪力回復効果を消せたのはでかかった。

おりんりんも使ったけどそれは明日。さすがにふたつはきついれす。てかみなさんにはわからないネタ書きまくってるなぁ~。まぁこれを機にみなさんも始めればいいんじゃね?

てな感じで今日はおしまい。

追記にコメント返し&ブロともについて書いておきます~



≫ Read More

| 幻想ノ宴 | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊んだわ

今日は友達の壱と一日中遊んでた。うん、ほんとに一日中。
午前中はBASARAやったり、天則やったり。午後は買い物いったり天則やったり。夜は宴やったり。

久々に一日中遊んだなぁ。まぁこういう日があってもいいよね?


で、今日の問題は「幻想ノ宴」。パチュリー使って一度勝ったけど、あとは全敗。
今日は自分が作ったデッキの中の一つを晒してみようと思う。

L咲夜、レミリア
【スペルカード】
冥符「紅色の冥界」×2
奇術「ミスディレクション」×2
奇術「エターナル・ミーク」×2
天罰「スターオブダビデ」×3
幻幽「ジャック・ザ・ルドビレ」×3
必殺「ハートブレイク」×3
幻在「クロックコープス」×3
神罰「幼きデーモンロード」×3
幻符「殺人ドール」×3
幻象「ルナクロック」×2
神術「吸血鬼幻想」×1
【イベントカード】
離剣の見×3
約束×3
【サポートカード】
サーヴァントフライヤー×3
時間減速×3
逢魔が刻×3

知ってる人なら人目でわかると思いますが、咲夜+レミリアの協力カード「約束」を中心に考えたデッキです。一幕しか持ってないので、それのみのカード構成になってます。

序盤は咲夜のルナクロックやミスディレクションで相手の攻撃を迎撃+山札崩しに入る
中盤はレミリアのハートブレイクや紅色の冥界にサーヴァントフライヤーを装備させて攻撃準備
準備ができたら約束を使って攻撃、迎撃、命中をドンと上げて殲滅

一応こういう作戦は立ててるんだけどレミリアがうまく出てこなかったり、呪力不足で約束が立てれなかったりといったことが起こって勝てないんだなぁ~

なんとか早く土台作りができるようにもう少し調整してみようかなぁ

| 幻想ノ宴 | 01:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

