復刻版 漆桜のくつろぎ処

その日におこったことをつらつらと書いていく日記です~

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東方にいたるまで~GB編~

昨日の記事に書いた「東方にいたるまで」の第一弾です。詳細は昨日の記事にて……
これからちょくちょく書いていきます。主に……ネタが無い時とかにwww

・GAME BOY編
GAME BOYについて語る前に、ゲーム環境について書いておこうと思う

小学生の頃は、基本的に外で遊んでたので、あまりゲームをやっていたわけではなかった。あの時は外で遊ぶ方が楽しかったというのもゲームをやらなかった理由の一つだろう。
それとは別にあまりゲームをやってなかった理由に習い事や親との約束があった。
当時の自分は一週間のほとんどが習い事で埋め尽くされていた。
「水泳」「ピアノ」「習字」「英会話」。今思えばみんな結構必要なものなので感謝はしているのものの、当時の自分は遊びの時間を潰される障害でしか考えてなかったと思う。
そんな背景に加えて「ゲームは夕食まで」「父親が帰ってきたらゲーム禁止」「休日はゲーム禁止」という鉄の掟があったのでゲームをやれる時間は少なかった。

中学に入ってからは習い事の半分がなくなったものの「塾」という現時点での「人生の黒歴史」が入ったり、部活のテニスの練習が忙しかった。
そんなわけで家で過ごす時間が増え、小学生の頃よりもゲームをするようになった。他にも本を読んだりしてたけど、中3まではゲームに没頭してたと思う。

高校に入ってからは主に「高校」でゲームをするようになっていた。高校友達とポケモンやったり、モンハンやったりいろいろやってたと思う。



簡略化するとこんな感じです。ではGAME BOY編の始まり~
長文なので間食を用意してから追記をクリック!

の前に「コメント返し」をしておきます

【コメント返し】
・平輔さん
楽しんでもらっているようで何よりです!
最近は東方がご無沙汰気味なのでちょっと気になってしまって……
これからも楽しい記事を書いていくのでよろしくお願いします!

リクエスト了解しました。
例のものが近日手に入るのでその時に……www

≫ Read More


| 思い出 | 02:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

