復刻版 漆桜のくつろぎ処

その日におこったことをつらつらと書いていく日記です~

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年の振り返り

 久々更新が今年最後の更新になりそうです。どうも漆桜です。

 さてついに2011年の大晦日を迎えてしまいました。今年いろいろなことがあった年でした。プライベートでも、その他でも。軽く振り返ってみようと思います。(主にブログを振り返る形です)

・1月
 1月に今自分の部屋で大活躍しているブラウン管テレビがやって来ました。まぁ今となっては地デジ化によってゲーム専用機になっていますがw  たなかんの車に乗って街中のリサイクルショップをめぐったことを思い出します。
 他にも中日の選手のトークショーに行ったりしたのも1月のことでした。

・2月
 春休みの始まりです。この月は高校の時のメンバーとスキーに行ってきました。中学の時フィンランドで滑ったのが最後だったので苦戦したのを覚えています。他にも美味い飯を食ったり、ゲームしたりして楽しんだのをお覚えています。また来年もどこかに行けたらいいなぁ。 
 また高校にあそびにいったのもこの月でした。久しぶりに担任と話すことができて楽しかったのを覚えています。あの後焼き肉食べに行ったり終電に間に合わなかったメンバーを送りに行ったりと色々あったなぁ。

・3月
 この月は……そうあの震災が起きてしまった月ですね。こう振り返るともう10ヶ月も前のことなんですね。
 震災が起きたとき、自分は家にいました。妹が大変なことが起きたと言って居間に来るようにいうので行ってみると、テレビで津波が迫る直前の生中継が流されていました。そこからまもなく津波が町を襲い、逃げ遅れた人が飲み込まれるのをただ見ることしかできませんでした。
 あの日を境に震源がだんだん東海に近づいてきて、怯えていたのも良く覚えています。静岡で6強があったとき、外で友達と遊んでいた自分は震度4を食らいました。おばあちゃんの家が静岡にあったので家に飛んで帰ったのを覚えています。
 これ以上は長くなってしまうので書きませんが、自分の一生の中で衝撃の強い出来事になったのは間違えありません。
 震災のテレビばかり見て眠れない夜が多くなる中、春休みは終わりました。

・4月
 新学期の始まりです。大学二年生になりました。大学での大きな変化といえばゼミの後輩ができたことでしょうか。未熟ながらも簡単な指導をしたり、学祭の打ち合わせをしたりしました。プライベートでも飲み会に行くような中になれたのはいいことだと思っています。

・5月
 この月の大きな出来事といえば京都旅行でしょうね!なんといっても自転車を使った初めての長距離旅行です。
 この日は天候にも人にも恵まれていて、ニコ生で知り合った人や道の駅で出会ったひとと触れ合うことができました。
 もちろん一緒に走った日村やたなかんにも感謝感謝の旅行でした。

・6月
 この月は法事で静岡に行きましたね。ちょっと精神的に疲れていたので、箱根山をドライブしたのはいい気分転換になったことを覚えています。これがのちのちの計画に大きく関わってくることになるとは・・・・・ww

・7.8月
 ひたすらにバイト!!ちょっと青春を楽しめた初感覚の夏でした!
 また地元民と東京旅行も楽しみました。1日目が移動で終わってしまったのもいい思い出ですね。人形焼をやたらに買いすぎましたwww

・9月
 この月は日村と静岡300kmの旅を行いました。無計画もいいところの旅だったので反省点の多い旅になりました。でも、楽しかったこともたくさんあったので、いい思い出です!

・10月
 学祭が大きなことの1つだと思います。ゼミの後輩と一緒にやった共同作業ですしねぇ。まぁそんなに熱心にやっていたわけではありませんが、学祭を完成させる課程までが楽しかったので印象に残っています。

・11月
 サーキットに何かと縁のある一ヶ月でしたね。一回目は選手として鈴鹿エンデューロレースに参加しました。ツーリングとは違ってレースの面白みも知ることができ大満足でした。
 二つ目は観客としてスーパーGTを観戦しに富士スピードウェイまで行ってきました。スプリントカップならではの迫力のあるレースを堪能できました。

・12月
 学業で大きな変化というか、確信が持てた出来事がありました。今までで一番の取り組みをした模擬授業で自信をつけることができたことです。これは大きい。ちょっとコツを知ることができたのも大きかったです。
 また新しいアルバイトを始めました。職場に恵まれていてこれからも楽しくやっていけそうです。



 さて長々と振り返りましたが、このブログに関しては反省点が多すぎますね。
・更新期間が空き過ぎた
・訪問を怠った
・雑な記事が増えた
こんな感じでしょうか。

 一年やって少しマンネリ化してしまったという部分もありますが、やってるからには続けなければということで、2012年からは以下の決まりを定めようかと

【週に一度、日曜日には絶対に更新&訪問をする!】

 ネタが無い時でもこれは守ろうと思っています。続くかなぁ……w 続けますよ( ー`дー´)キリッ



 最後にはなりましたがみなさんはこの一年どうでしたか?(唐突すぎるなww)
 自分は一年間山あり谷ありだった気がします。学業もプライベートもw 楽しい期間ばっかりだったわけでもなく、辛い期間ばかりでもなかったのでとてもバランスのとれた一年だと思いました。
 来年もまた楽しく、でもメリハリのある一年を送りたいと思います。

それではこの記事を読んでくださったみなさん、良いお年を!!

| 部屋 | 01:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパーGT観戦レポート

富士スピードウェイに遊びに行ってきました。どうも漆です。

日曜日に父と二人で富士スピードウェイにスーパーGTのレースを見に行ってきました。まさか二週間に二箇所もサーキットに行くことになるとは・・・・・w

今回観戦したのは、フォーミュラ・ニッポンとGT300、GT500のレースです。正直今までじっくり見ていないレースだったので、そういった意味でもかなり楽しみでした。

レース前にはいろんなチームやメーカーがブースを開いていて、間近でマシンを見ることができたり、トークショーを楽しんだりすることができました。あの独特のお祭り雰囲気が最高だわい~


その後順番にレース開始。レースを見て思ったのは、オーバーテイクも多いということからF1とは違った見ごたえがあって面白かったです。今後は今回見たレースもしっかりチェックしていこうと思いました!



【コメント返し】
・平輔さん
今日から着る服の枚数を一枚増やしました。ちょっと厚かったので汗だくでしたけどw
神霊廟は簡単な代わりにExtendが少ないので、スペルプラクティスを使って練習が必須だなぁとプレイしてて思いました。

≫ Read More

| 部屋 | 21:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にじっくりと

課題とか体調不良で有意義な休日‥‥‥、とまではいかなかったけども時間があるときはずっと東方をやってた。
一番の収穫はミシャグジさまが取得できたことと、HARDの反魂蝶をとれたこと。かなり嬉しかった。


さて来週は‥‥‥、特に何も無いかもwww
とりあえずプレゼンの資料をまとめたり、火曜日にバッティングセンター行ったり、するくらいかな。
とりあえず体調を万全にしたいので、火曜日以外は極力早く帰るようにしようかな。

【コメント返し】
グラスコメントありがとです! 新作を近日中に挙げられればいいなぁ

・狐狗狸さん
最近やたらと外食が増えてしまったので、お財布がかなり寂しいことになってますwww
グラスの感想ありがとです。いつか公の場で出せたらなぁとか思ってたりww 
もしお会いすることがありましたら、改めて作ってその時プレゼントしますよ。

・ネムさん
自分で改めて見てみても結構実の詰まった一週間だと思いますww
グラス感想ありがとです。逢えたらその時にプレゼントしますよ。
部屋晒しは近日中にうpしますんでお楽しみにー。

・平輔さん
友人が食いまくってこの値段です。自分も貢献してるものの、実質は12000円くらいかな~。
塗りつぶしの時に、ものすごい勢いで磨耗してしまって(´・ω・`)ってなりました。1250円するのになー
でも、たのしいからおっけーですwww

・DNAさん
グラス感想ありがとです。目が苦手なので、ニンマリ顔になることが多いんですww
おお!その手があったか! よし、次作は橙だな!

| 部屋 | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

受かった~

今日は疲れたので短めに

・バイトに受かりました~ 来月から九月までの短期ですがしっかり働いて自転車資金を稼ぎたいところです

・横のフリースペースに現在の東方の進行状況を乗せました。とくに何かあるわけではないです。へ~って思ってくれればおkです

よし今日はおしまい。

| 部屋 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いや まいったね

いや まいったね (この始まりで始まるラジオがあったんですよ

今日は朝から散々でした 

一つ目 昨日に引き続き寝坊して猛ダッシュで駅に向かうことになった。GWの時の生活がまだ抜けきっていないというのか……

二つ目 電車の中で爆睡したおかげで目的の駅に着いた時、ドアが閉まるスレスレに電車をおりることになり、さらに傘を車内に忘れてしまいバス停で一人ずぶぬれで立つことに…… 俺は何か悪いことをしたのか?

三つ目 雨が降っていたので駅からはバスで帰ろうと思ってたのに、まさかのバスカードの残金切れ。現金で行こうとしたら120円足りない。結局自転車で20分、雨の中を駆け抜けることに…… まさにガトー


まあ今日一日をしめる言葉はこれに尽きますね

不幸だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


明日はいいことありますよーに!

相互リンク一覧に「壱と1の境界線」を追加しました。先輩のブログです。
最近スタートしたブログで、まだ何をやってるか分からないけど、東方絵とかうpするんじゃないかな?


追記にコメント返しを書いておきます

≫ Read More

| 部屋 | 22:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

