復刻版 漆桜のくつろぎ処

その日におこったことをつらつらと書いていく日記です~

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろと

明日は朝早いのと、このあとやりたいことがあるので今日はちょっと早めの更新~

今日はお昼に親父と二人で回転ずしを食べてきました。いつも通りの100円寿司です。10皿食べても1000円!超お得!
ところでどんな寿司ネタが好きですか?マグロ?サーモン?
まぁ自分もネギトロとかホタテとかも好きなんですが、メニューの中にある「不思議な組み合わせシリーズ」が好きです。磯辺揚げ寿司とかチャーシュー寿司とか。あたりか、はずれかで毎回ハラハラするけど7割はおいしいです。食べたことない人は試してみて!


さてカウンターが500hitに近づいてます。始めたころは一年くらいかかるんじゃないかと思ってたのに、まさか二カ月でいくなんて。他ブログでは絵を描いてうpとかしてるようですが、自分にはそんなスキルがないので以下の二つのうちどっちかをやろうかなと考えた

1 フェルト布で東方キャラクターを作ってうp
2 グラスリッツェンでガラスコップに東方キャラクターを掘ってうp

で、フェルト人形は昔ルーミアと蓮子と魔理沙を作ったので手順は覚えてるんですが、なんせ時間がかかる。

ということでグラスリッツェンに挑戦しようかと思います。
今日さっそく2980円のルーター(削るための道具)と100円のコップを買ってきました。今晩から練習して、GWの終わりにはうpできるようにしたいなぁ~。
私的な理想なんだけど、将来的にはキリ番踏んだ人に絵を提供してもらって、それを掘ってうp(またはプレゼント)なんてできたらいいな~。まぁ今の時点で理想通りになるかは5%未満ですけど……

いかんせん作ってみないとわからんので今からさっそくやってきます!


コメント返しは追記にて

≫ Read More


| 普通 | 20:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

