復刻版 漆桜のくつろぎ処

その日におこったことをつらつらと書いていく日記です~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【相棒】Myロードバイクのスペック紹介【愛機】

基本的な装備が全部揃ったので、ここでざざっと自分の自転車のスペック紹介をば!

GIANT TCR2 ブルーブラック
1.本体
 GIANT社製のTCR2です。カラーはブルーブラック。
 最初はもうひとつのカラーである「ホワイトレッド」が欲しかったのですが、注文してから来るのに3ヶ月かかると言われてしまい、3日で来ると言われたブルーブラックを選びました。今ではこのカラーリングも気に入っており、なにより色々なところへつれてってくれる相棒です。




自転車ブログ用写真 0091
2.ペダル+シューズ
 買ってからほぼ一年はノーマルのペダルを使ってましたが、一時期トゥークリップペダルに移行して、2週間足らずでビンディングペダルにしました。
 使っているペダルはSHIMANO社のPD-A600です。まぁ俗にいうツーリングペダルというもので、価格も8000円とリーズナブルな値段となっております(ちなみにチャリ屋さんで1000円引いてもらいましたw)。
サイクルシューズSHIMANO RT-52
 このペダルと相性がいいということで、シューズはSHIMANO社のRT-52を使っています。こちらもペダルと同じくツーリングモデルなので多少歩きにくいですが、普通に町中を歩けるシューズとなっております。サイズは45を使ってます。




サイクルコンピューター
3.ライト+周辺
 サイクルコンピューターも付けてます。メーカー名は忘れましたが比較的どの店にも置いてある標準的なサイクルコンピューターです。これ一台で現在時刻、時速、平均時速、消費カロリー、総走行距離、最高時速、CO2生産量?がわかります。取り外しもできてほんとうに便利な子です。

ヘッドライト
 ヘッドライトはこんな感じ。ホームセンターで買った2400円の安物使ってますw 安物だけに必要最低限の働きしかしてくれません。点滅してくれるだけまだましかなぁと。そのうち違う奴と付け替える予定です。

バックライト&サドルバック
 サドル裏はこんな感じ。バックライトもホームセンターで買ったものです。意外によく光、目立ってくれるので重宝しています。価格は2000円もしなかった気が……、わすれちゃった。
 サドルバックは4500円で「サドルバック、タイヤレバー、携帯空気入れ」がセットになっているものを買いました。というわけで特別いいものではありませんが、必要なものは全部はいるので特に問題はありません。ちなみに中には清水寺で買った「交通安全お守り」がはいっていますww

ボトルラック
 ボトルラックです。買うときに所持金が少なく、一番安いのを買いました。700円位のものです。ボトルは入りますが、ペットボトルは入りません。また、外れやすいのでたまにボトルが外れてしまうことがあるので、近々交換する予定です。挟めるタイプ……というか、サイズ調整できる物を買おうかな!




4.身につける系
ヘルメット SPECIALIZED
 ヘルメットはSPECIALIZED社の物を使っております。値段は7000円くらいです。自転車の色と合わせて買いました。やっぱ統一感があったほうがいいなぁと思ったので!
 
 手袋
 手袋はこんな感じ。手作業がしやすいように、先の空いているものを買いました。便利ですが冬は冷たくて痛いので、冬用にもう一個買おうかなぁと思ってます。



| 自転車関係+サークル | 00:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

うふ

| 時音 | 2011/09/05 00:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lampmercury.blog41.fc2.com/tb.php/508-6f53df46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

