復刻版 漆桜のくつろぎ処

その日におこったことをつらつらと書いていく日記です~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新たな視点の楽しみ方&二代目の相棒はどんな奴か

今年は雪が多いなぁ。地元ってこんなに積もる系地形だったっけ? どうも、漆桜です。

春休みに入って体鍛えたいなーと思うと天候が悪くなってなかなか走れる日が少なくて家の中で(´・ω・`)してます。でも12日に知多まで100km走れたので、ちょっともやもやがなくなったかも。

 その知多ツーリングをしていたときに思ったことをちょっと書いていきますね。

 もともと自転車を始めたのは「日本中を自分の足で見て回りたい」というものでした。現に自転車を手に入れてから今までで色々なところに行き、いろいろな人に会いました。様々な経験をつむことができたのでとても良かったと思ってるし、まだ全国を回ったわけではないので、これからもゆっくり進めていきたいと思ってます。


 ただ最近もうひとつ希望が出てきました。

 それは自転車を「スポーツ」として扱っていくことです。むろんいままでも自分の健康のために走ったりしてきましたが、それは健康のためという運動に過ぎません。

 要はレースとかエンデューロに出るといった「スポーツ」としての自転車を楽しみたくなってきたということです。体を鍛えてその結果をレースという形で見てみたい。そう思い始めました。現にサイクリングに行くと自転車をスポーツとして扱っている人をたくさん見るんですよ。そうすると自分もやってみたいと思えてしまうわけで。

 まだ思ってるだけなので、いつ実行するかははっきりしてませんが、大学の授業が減りだす今こそがスタートの機会だとも思ってます。 
 
 そしてやるからには趣味とスポーツのけじめとして二代目(二台目)の相棒が欲しくなるわけですよw
 今のTCR2は「旅の相棒」もう一台は「スポーツとしての相棒」、こんな感じで使い分けがしたいんですよ。

 だた感違いしてほしくないのは「旅行が嫌になったのではないということです。」「レースという楽しみ方もしたくなった」という欲張りな面が出てきたということですからね~。

 というわけで、しっかり考えがまとまったら実行に移す行動を起こすつもりです。

 その時にはこのブログも仕切り直しをするかもです。


【コメント返し】
・壁さん
山道だけど自転車自体が坂道に強いので苦しくはなかったですよ。むしろ風が心地いいくらいでしたw
山は四季に合わせて姿を変えますからねぇ。四季ごとに行くのも面白いかもしれませんw

| 普通 | 22:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

もう一段、さらに自転車にのめりこんでいった感じですねぇ。
好きな事には貪欲に行ってしまえばいいと思います、でないと人生楽しくないですしw

しかし二代目かぁ…夢が膨らみますね~!

| 平輔 | 2012/02/17 17:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lampmercury.blog41.fc2.com/tb.php/574-01d79c72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

